2014年ブラジルワールドカップ 日本代表は1分2敗! 決勝トーナメント進出ならず!!

残念ですが、これまで感動をありがとう、ザックジャパン!!
そして戦いはリオデジャネイロオリンピックへ!…

GK:

1-川島永嗣

12-西川周作

23-権田修一

DF:

15-今野泰幸

19-伊野波雅彦

5-長友佑都

6-森重真人

2-内田篤人

22-吉田麻也

21-酒井宏樹

3-酒井高徳

MF:

7-遠藤保仁

17-長谷部誠

14-青山敏弘

16-山口蛍

FW:

13-大久保嘉人

9-岡崎慎司

4-本田圭佑

10-香川真司

8-清武弘嗣

11-柿谷曜一朗

20-齋藤学

18-大迫勇也

監督:

A・ザッケローニ

~日本代表戦の試合結果(日本時間)~

6/15(日)AM10:00日本 ● 1 – 2 ○ コートジボワール

6/20(金)AM7:00日本 △ 0 – 0 △ ギリシャ

6/25(水)AM5:00日本 ● 1 – 4 ○ コロンビア

~応援コメントをご自由にどうぞ!!~

» 最新コメント&投稿フォームへ

  1. 1 : 管理人 さん (管理人) :

    グループリーグ組合せ決定を記念して、ログイン不要の掲示板をはじめました。応援メッセージなどご自由にどうぞ!

  2. 2 : 池田好介 さん :

    ザックジャパンの皆さん優勝目指して頑張って下さいテレビを見ながら応援しています。

  3. 3 : 長谷部健二 さん :

    頑張れザックジャパン優勝目指して

  4. 4 : かっちゃん さん :

    「日本・ニッポン・・・・」!何とか初戦を勝利し、予選リーグ突破を。今、Recifeで応援するための手配中です。

  5. 5 : 匿名革命家 さん :

    本田圭佑を中心とした世代の集大成が、ブラジルW杯‼ 日本サッカー史を塗り替えて‼

  6. 6 : loveサカ さん :

    あの感動を再び。
    ‌期待してます日本!!

  7. 7 : bigtsun さん :

    ベスト4まで頑張ってください。

  8. 8 : 匿名 さん :

    谷間の世代と言われてたけど、日本史上、いやアジア史上最強のチームって胸はって言えるとおもう!グループリーグ勝ち抜けばおそらくイタリア戦!コンフィデの時の借りをかえしてベスト8いや優勝めざしてがんばれ!

  9. 9 : M氏 さん :

    サッカー大大大好きです‼︎
    ‌ザックジャパンのみなさん、応援してます‼︎
    ‌朝の時間早くて朝弱い私は起きるの大変ですが、絶対絶対起きて応援します♡♡
    ‌頑張れ日本‼︎

  10. 10 : 匿名 さん :

    早く来ないかな♪W杯♪

  11. 11 : 匿名 さん :

    上のタイトル 2013になってますよ。

  12. 12 : 管理人 さん (管理人) :

    なんと。なぜか前回更新時に間違えていました。ご指摘ありがとうございました。

  13. 13 : ハギ さん :

    前回に比べてあまり盛り上がっていないような気がします。施設間に合うのかな?

  14. 14 : 匿名 さん :

    頑張れ日本!!!

  15. 15 : たっくん さん :

    頑張ってください‼︎ベスト4入り、心から待ってます。

  16. 16 : 匿名 さん :

    サッカー選手になりたい

  17. 17 : かっちゃん さん :

    もう5月ですね。間もなく待つこと「44日」、頑張れ日本!素晴らしいブラジルW杯を心から期待してます。

  18. 18 : まさおくん さん :

    楽しみー!!
    ‌がんばれザックJAPAN!!

  19. 19 : 翔太 さん :

    日本代表がんばれ!

    ‌ワールドカップ優勝!


    ‌願ってる(笑)

  20. 20 : 内田篤人だいすき さん :

    ザックJAPANまぢで応援してます‼︎

  21. 21 : しんや さん :

    コートジボワール0x日本1、ギリシア0日本1、コロンビア1x日本3。なんじゃって。

  22. 22 : 匿名 さん :

    日本代表がんばれっ(*^。^*)

    ‌優勝ってみんな信じとるよ!

    ‌うちは
    ‌友達と弟たちとみるよ♡
    ‌ずーーーーーーっと応援してます(*^_^*)

  23. 23 : いっちー さん :

    優勝目指して頑張れ日本‼

    ‌朝早いけど、応援するぞ!

  24. 24 : ジョニー さん :

    日本代表!その名を世界中にととどかせろ!!

  25. 25 : ベルマーレ平塚 さん :

    初めてのブラジル、2回目の海外旅行!

    ‌コートジボワール、ギリシアも2試合を見てきます。

    ‌アーリーリタイヤして、良かった!

    ‌日本代表、最高!

  26. 26 : 猫の額 さん :

    イケイケな時も、窮地な時もサッカー代表を見てきました。それぞれW杯の為に準備してきた事、しきれなかった事もあると思いますが全てを出し切ってください! ぼくらも気持ち・声を出し切って応援します。 熱く全身全霊で戦ってくれる事を信じてます!!

  27. 27 : 匿名 さん :

    日本が勝つ!

  28. 28 : アイテレ さん :

    海外からも日本の試合をテレビで応援しましょう!

  29. 29 : aki さん :

    日本代表がんばれっ

  30. 30 : かっちゃん さん :

    開幕まで、あと2週間となった!初戦のコートジボワール戦に向けて心身を整えよう、選手もサポータも皆が。、そして勝利だ!
    ‌またW杯が日本・ブラジル・全世界にとって素晴らしい時で有ります様!
    ‌VIVA日本、VIVAブラジル、VIVAサッカー!!

  31. 31 : アイテレ さん :

    日本代表の初戦 対コートジボワール戦は6/15(日)10時キックオフ。
    ‌NHK総合にて生中継です。

  32. 32 : はじめ さん :

    日本代表、応援してます!!
    ‌自己ベスト更新へ!!!!
    ‌再びあの感動を日本に巻き起こして戴ければ幸いです!!
    ‌熱い夏になりそうです!!

  33. 33 : ヅッキー さん :

    ガンバれ!!日本!!

  34. 34 : あすりん♡♪ さん :

    日本代表頑張れっ!!!\(^o^)/
    ‌みんなで応援しちゃーるで♡
    ‌目指せベスト8☆
    ‌1人残らず無事に帰ってくることを
    ‌願っております( ´ ▽ ` )ノ
    ‌怪我しないようにo(^_-)O

    ‌頑張ってくださいね(o^^o)

  35. 35 : かずー さん :

    日本ガンバレー!!

    ‌まず目指すはグループステージ突破だ!!

  36. 36 : レッズ さん :

    どこまでいけるかサムライブルー。
    ‌本大会で本田圭佑選手の
    ‌引退の説が出てる中
    ‌ご活躍期待してます。
    ‌嘉人が奇跡を起こしてくれる!
    ‌頑張れ日本!

  37. 37 : かっちゃん さん :

    GO GO 日本・行け 行け JAPAN!
    ‌祝ブラジルW杯、祈願ブラジル・世界の平和!
    ‌ザッケ及びスタッフ、23名の選手&サポータ、皆で戦い、勝利しよう!

  38. 38 : カチョ さん :

    日本代表の皆さん、優勝目指して頑張ってください!ブラジルまでは、行かれないけど、テレビで応援してます!サッカー最高(≧∇≦)

  39. 39 : 今でもミーハー さん :

    代表応援して20年
    ‌何があっても日本代表の応援を続けます。
    ‌ワールドカップは命かけて日本から遠いブラジル向けて応援します。
    ‌目標はもちろん優勝です。

  40. 40 : 匿名 さん :

    VSコートジボワールをレシフェにて応援します。あとはTVにて精一杯応援します。頑張れ日本、頑張れ日本!!

  41. 41 : 匿名 さん :

    さあ、いよいよ本番
    ‌練習の成果を世界に見せる時がきました。
    ‌今の日本代表の力を魅せてください!!

  42. 42 : 匿名 さん :

    ここまで成長した日本なら、目指すは優勝!

  43. 43 : monta~手品のおっさん~ さん :

    関係ないけど、このサイト昔のインターネットっぽいね!

  44. 44 : 匿名 さん :

    サッカー日本代表が大好きです!
    ‌いつも試合をみてます!!!
    ‌W杯もTVの前で応援しまくりたいと思ってます

  45. 45 : 匿名 さん :

    LET'GO JAPAN!

  46. 46 : 匿名 さん :

    勝つぞ〜

  47. 47 : 匿名 さん :

    15日は映画館でのパブリックビューイングのチケットを取り準備万端です!地球の裏側まで思いが届くように頑張って応援します!

  48. 48 : たかしこぞう さん :

    冷静に試合を進めて欲しい。今の実力なら結果は自然についてくる。がんばれ。

  49. 49 : ナオ さん :

    日本代表の選手には日本の新しいサッカーの歴史を作って欲しいです
    ‌(,,゚Д゚) ガンバレ!日本代表!

  50. 50 : 管理人 さん (管理人) :

    皆様いつもご覧いただきありがとうございます。当サイト管理人です。

    ‌‌いよいよコートジボワール戦まで1日を切りました。

    ‌‌明日は出来るだけこまめな実況・速報に努めたいと思いますが、皆様もぜひ当サイト上で思う存分、実況・応援していただければと思います。

    ‌情報が重複するのではなどのご心配はご無用です。どうぞご遠慮なくガンガン書き込んで下さい!

  51. 51 : 匿名 さん :

    キックオフまであと8時間。ワクワクして眠れません。。

  52. 52 : tenmasoccer613 さん :

    今年のワールドカップは日本が頂く!頑張れニッポン!世界にその名を轟かせ!!

  53. 53 : 匿名 さん :

    世界の皆さん 東日本大震災への支援忘れません!!
    ‌ありがとう!!
    ‌ブラジルに行けないけど、テレビで応援してます。

  54. 54 : こむじんどうまは さん :

    ドログバがベンチスタート…日本選手に少し疲れが見栄始めた頃に、ドログバみたいな速い、強い、高い、上手いの4拍子の選手は凄く怖い( ̄▽ ̄;)

  55. 55 : さん :

    日本ちゃちゃちゃ!!
    ‌日本ちゃちゃちゃ!!

  56. 56 : じゃちこ さん :

    力の限り頑張れ!!

  57. 57 : mmm さん :

    ガンバレ日本!!!
    ‌絶対勝てる

  58. 58 : 花魁 さん :

    頑張れ♪

  59. 59 : さくら さん :

    頑張れ!日本!
    ‌凄いゴールを期待してまーす☆

  60. 60 : ドビー さん :

    落ち着いていけ!レボリューション!!

  61. 61 : ノリピー さん :

    ハワイから応援しています。コートジュボワール手ごわそうだけど、頑張れニッポン! ライブ映像で見ています。 60代女性

  62. 62 : 内田LOVE♥ さん :

    頑張れ(>.<)y-~
    ‌生では見れなくて残念だけど、優勝信じてるよ!

  63. 63 : マノア君です さん :

    ハワイから応援中!みんな頑張って! ぼくはまだテレビは見れないけれどパパとママが見ていてくれます。音で応援中!(生後30日男の子です

  64. 64 : 管理人 さん (管理人) :

    あと20分!日本代表の先発メンバーは以下の通り。

    GK 1-川島永嗣

    DF 2-内田篤人 5-長友佑都 6-森重真人 22-吉田麻也

    MF 16-山口蛍 17-長谷部誠

    FW 4-本田圭佑 9-岡崎慎司 10-香川真司 18-大迫勇也

  65. 65 : 管理人 さん (管理人) :

    選手入場です!

  66. 66 : 管理人 さん (管理人) :

    ついにキックオフ!

  67. 67 : 管理人 さん (管理人) :

    前半16分 本田のゴールで日本が先制!

  68. 68 : 管理人 さん (管理人) :

    前半22分 吉田にイエローカード

  69. 69 : 管理人 さん (管理人) :

    1-0 日本1点リードのまま前半終了!

  70. 70 : なかずの扉 さん :

    お願いセニョリータ!

  71. 71 : 管理人 さん (管理人) :

    後半キックオフ!日本のメンバーチェンジはなし。

  72. 72 : 管理人 さん (管理人) :

    長谷部に代わり遠藤を投入

  73. 73 : 管理人 さん (管理人) :

    森重にイエローカード

  74. 74 : 管理人 さん (管理人) :

    後半19分 コートジボワールが得点し1-1

  75. 75 : 管理人 さん (管理人) :

    後半21分 コートジボワールが得点し1-2と逆転。頑張れ日本!

  76. 76 : 管理人 さん (管理人) :

    大迫に代わり大久保を投入

  77. 77 : 管理人 さん (管理人) :

    香川に代わり柿谷を投入。

  78. 78 : 管理人 さん (管理人) :

    日本奮闘するも1-2で初戦敗れる。次は金曜日のギリシア戦。まだまだこれから。頑張れ日本!

  79. 79 : Neymar Da Silva Santos Junior さん :

    負けた〜 もう負けられないゾ! チカラを合わせて 3・2・1 日本!

  80. 80 : 宮城県民 さん :

    東日本大震災の折には、世界各国からの義捐金や生活物資・暖かいお言葉など、日本国・日本国民に対して多大なお心使いを頂きました。

    ‌世界各国の皆様に対して、「ありがとう」を伝える横断幕やプラカードを作成し、試合の邪魔にならない範囲内で掲げて頂けないでしょうか?

  81. 81 : ガンバ さん :

    選手の皆さん 勝ち負けよりも自分達がやり切ったという試合して欲しい。

  82. 82 : にゃんママ6 さん :

    選手の皆さん、なにものにも囚われず、どうぞ心と体を解放して下さい。
    ‌日本中が、皆さんを支えていますよ。
    ‌縦横無尽に躍動する皆さんの姿を、思い描いていますよ。
    ‌ザッケローニ監督、応援してます!なにも、心配しないで!頑張って!

  83. 83 : 匿名新婚 さん :

    全力で応援してます!寝ずにみてます!本田のフリーキック見たいです!あと遠藤のもねカモメッシの活躍楽しみです

  84. 84 : モチビ さん :

    日本代表という責務よりも、過酷なトレーニングを積み重ね苦労して手に入れた夢の舞台をどうか謳歌して下さい。
    ‌ギリシャ戦が、皆さんにとって最高の時間となることを祈っています。
    ‌ザッケローニ監督の笑顔が見られることを楽しみにしています!

  85. 85 : 管理人 さん (管理人) :

    ギリシャ戦先発は、川島永嗣、内田篤人、長友佑都、吉田麻也、今野泰幸、山口蛍、長谷部誠、本田圭佑、岡崎慎司、大久保嘉人、大迫勇也。まもなくキックオフ!

  86. 86 : 管理人 さん (管理人) :

    ただいまキックオフ!頑張れ日本!!

  87. 87 : 管理人 さん (管理人) :

    ギリシャ、レッドカードで10人に!

  88. 88 : 管理人 さん (管理人) :

    0-0で前半終了。

  89. 89 : 管理人 さん (管理人) :

    運命の後半、キックオフ!

  90. 90 : 管理人 さん (管理人) :

    大迫に代わり香川を投入。

  91. 91 : 管理人 さん (管理人) :

    試合終了。0ー0の引き分け。勝ち点1。コロンビア戦の勝利を期待しましょう!

  92. 92 : ノリ さん :

    日本代表次の試合は勝って日本ににぎわいをおくって下さい。僕もサッカー大好きです。日本ザックJAPAN頑張れ。応援してます。

  93. 93 : 大和魂 さん :

    香川、本田、長友 、長谷部、大久保、遠藤、内田、吉田、紺野
    ‌迷うな、自分に負けるな、ここから本当の力が出る。
    ‌いまこそ1000万の応援メールを送ろう!

  94. 94 : 大和撫子 さん :

    厳しく、本当に負けられない戦いですが、毎日この大会向けて頑張ってこられ厳しい練習に耐えてこられたのたからぜひブラジルの地で夢を実現して下さい。がんばれ日本

  95. 95 : 匿名 さん :

    日本代表、コロンビア戦
    ‌頑張ってください。

    ‌私は、岡崎選手の大ファンです。

    ‌コロンビア戦では、岡崎選手の
    ‌シュートが見たいです。

    ‌岡ちゃん、頑張れ〜

  96. 96 : 匿名 さん :

    香川香川香川香川香川香川く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪応援しています香川のシュートが見てみたい頑張ってください。日本代表。

  97. 97 : 身の丈 さん :

    日本は追い込まれてはいない。
    ‌決勝トーナメント二一足先に進出して
    ‌第一戦がコロンビアだと思えばいいんです。
    ‌コロンビアに負ける様ではベスト4や優勝はないのだから。

  98. 98 : 匿名雪うさぎ さん :

    冬季オリンピックの浅田真央ちゃんのショートプログラムを終えた時点のような状況で、今ピンチといえる苦しい状態ですが、彼女のような一心不乱にやり抜くべく、頑張って下さい。結果は後からついてくるものだと思います。皆さんの真剣なパフォーマンスに感動すると思います。

  99. 99 : 侍JAPAN魂 さん :

    頑張れ日本代表絶対勝ってください、特に本田選手長友選手にシュートを
    ‌決めてほしいです。

  100. 100 : 管理人 さん (管理人) :

    コロンビア戦の先発が発表!

    ‌GK川島 DF内田、吉田、今野、長友 MF長谷部、青山 FW大久保、本田、岡崎、香川

    ‌まもなくキックオフ。勝利を祈りましょう!頑張れ日本!!

  101. 101 : 管理人 さん (管理人) :

    運命の第3戦キックオフ!!

  102. 102 : 管理人 さん (管理人) :

    コロンビアのPKが決まり0ー1

  103. 103 : さん :

    わたしはどれだけコロンビアが強くてもわたしは日本を応援します
    ‌日本を信じてます!

  104. 104 : 管理人 さん (管理人) :

    ロスタイム終了間近、岡崎のゴールで同点!1ー1で前半終了!!

  105. 105 : 匿名 さん :

    同点!!!まだいける!ギリシャも点とった!!

  106. 106 : 管理人 さん (管理人) :

    なお、ギリシャ対コートジボワール戦は、ギリシャがリード中。

  107. 107 : 管理人 さん (管理人) :

    後半キックオフ!

  108. 108 : 管理人 さん (管理人) :

    コロンビアのゴールで1ー2。まだまだこれから!頑張れ日本!!

  109. 109 : 匿名 さん :

    逆転されたぁ。。。まだ可能性ある!がんばれ

  110. 110 : 管理人 さん (管理人) :

    青山に代えて山口を投入。

  111. 111 : 管理人 さん (管理人) :

    岡崎に代えて柿谷を投入。

  112. 112 : 管理人 さん (管理人) :

    コロンビアのゴールで1ー3。

  113. 113 : 匿名 さん :

    うああああああ。。。がんばれえええええ

  114. 114 : 管理人 さん (管理人) :

    香川に代えて清武を投入。

  115. 115 : 管理人 さん (管理人) :

    コロンビアのゴールで1ー4。

  116. 116 : 管理人 さん (管理人) :

    日本1ー4で苦い敗退。しかし日本代表よく頑張った!感動をありがとう!!

  117. 117 : 匿名 さん :

    日本代表の皆さん、どうか前を向いて、堂々として下さい。
    ‌悔しくて、つらくて、下を向いているのでしょうが、
    ‌次の目標に向かって、前進して下さい。
    ‌少なくとも、私は、前進する代表の皆さんを応援したいです。

  118. 118 : 匿名 さん :

    ドイツ頑張れ!

  119. 119 : 管理人 さん (管理人) :

    ワールドカップ終了ということで、こちらの掲示板も終了させていただきます。皆様たくさんのコメントありがとうございました!